ディーラーやGS等のコーティングで時々眼にする5年保証?のコーティング施工車 「う~ん・・・・。」
半年毎にメンテナンスを行われていたそうなんですが、塗装は劣化し爛れてデコボコに・・・。
塗装を研磨して劣化部分を除去し、塗装表面を平滑に戻していきます。
この手のコーティングやポリマー等で長期保証を謳っている物の大半は、このような状態になっている事が多い。ただ単に撥水さえすれば良いというコンセプトで作られている物は、塗装表面の保護は二の次三の次。コーティングやポリマーの意義を履き違えるとこんな事に・・・。
お疲れ様です!!
最近もこの手の話、耳にしましたよ。
ガソリンスタンドの給油待ちで、「昨日ワックスをしたから綺麗でしょ?」とお客さん。
店員さんは、もっと撥水するコーティングがありますよと話されていました。
お客さんの好みがワックスなのか コーティングなのかってのは良いのですが、売る側がコーティングやポリマーの意義を履き違えてもらっては困りますよね?
ただでさえ、いろんな情報が多すぎて選ぶ側としたら大変なのですから、僕も磨き業者さんに初めてお世話になった頃は勘違いしてました。
カドが立つといけないので、この辺で・・・。
でも、この様なキッカケで一人でも多くの方が使用環境等に合ったコーティングを施工してもらえたら良いのではないでしょうか?
管理人さんお体に気を付けて頑張って下さいね。
ではまた連絡します。
カーオーナーさま この手のポリマー類は本当に厄介ですよ。^^; 研磨すると、ポリマーの劣化被膜が消しゴムカスの様に出てきますぞ(笑)
ポリマーやコーティングの裾野が広がるのは大歓迎なんですが、「良く判らないけど水玉が出来ればいいんだ!」位でやってる所もまだまだ多いですね。